アラサーOLでございます

ブログを書くのって多分中学生ぶりくらいです。

こんにちは。アラサーOLのろくです。

 

さて、私先月27歳になりました。

あ、彼氏いません。去年ぞっこんだった元彼に振られてからというものシングル街道まっしぐらです。どう考えてもクリスマスも1人です。

あとすごいどうでもいい暴露をすると、振られてからすんごい太りました。

完全にストレス太り。今まで元彼に注いでいた愛情をすべて食べ物に注いでしまった感じです。10の位が変わるほど太ったので今さすがにダイエットはじめました。

まあゆっくり戻していきます…。夏までには減るといいな。

 

私、恋活してるんですよ。結構頑張ってるんです。そんでそれなりに男の子とご飯行ったりデート行ったり、なんならちょっといい感じになった時もあるんですよ。

ただ全部うまくいかなくて。

何でかなって思って。

そりゃ理想は岡田将生君みたいな見た目の高身長好青年3つくらい年上の方と付き合いたいですわ。燭台切光忠でもいい。

でもそれを現実に当てはめるほど夢見がちではないのですよ私!そこらへんちゃんと大人なんですよ!!ね???

まあなんだ、確かに私は橋本環奈ちゃんや石原さとみさんのような超絶美人ではないですわ、ルックスは中の中の中ですわ。ザ・センター・オブ・ミドル・レベル。

時々ザ・センター・オブ・ロウワー・ミドル・レベルにすらなる。

しかしそれにしても上手く行かなさすぎじゃないですかいと。

 

それで、私考えました。なんでかなって。

そしたら大変ありきたりな答えにぶち当たりました。

私、彼氏を本気でほしいと思っていないなと。

そりゃーできるわけありませんよ!!!なんでもね、本気でやらなきゃ結果はついてこないんですよ!そして更に気づきました!

今まで彼氏ほしいなって思ってた時期に彼氏ができた試しが無い!!!!!

 

まあ、要するに「彼氏」が欲しいっていう動機ってむちゃくちゃ不純ですよねってことが言いたかったんですよね。

それで、動機が不純なくせに望む恋愛スタイルはピュアピュアなきゃっきゃうふふなもんだから、そりゃーマッチングしませんよ。どんなアルゴリズム持ってきても無理っすわ。

結局、不純な動機で動いてる時の自分って好きになれないんですよね。

これは恋愛だけじゃなくて、仕事でも友達付き合いでもだけど。

好きになれない自分で勝負しなきゃいけない時もまああるけど、恋愛でそれやるとしんどいなと、私は1年かけて学びました。

自分が好きになれない自分で相手と対峙するからさ、相手が仮に好意を示してくれたとしても「え、私は今の自分あんま好きじゃないのにあなた好きなんです…?なんで…?」ってなってしまうから上手く行かなかったんでしょうな。

 

ということで私、恋活いったん中断宣言します。

よく考えたら結婚願望というよりドレス着たい願望だったし。

世の中的にはアラサーに差し掛かるとどうしても恋愛相手について心配されるんですけど、とりあえず一度無視。

27才、本当に好きに生きてみようと思います。

いーやっほーーーい!!!